おかえりなさい

 

僕自身も水泳に携わっている仕事であるため、衝撃的な出来事でした。

そんなニュースから約1年ちょっとが経ち、皆さんが待っていた吉報が入ってきました。

「池江選手、プール復帰報告!!!」

ほんとに嬉しく思いました。日本中が「おかえりなさい」と言っているに違いないでしょう。

やっぱり筋肉はだいぶ落ちている様子でしたが、本人は前向きに「目標は2024パリ五輪!」と言っていました。

東京ではなく、あくまでもパリ!あせらずに自分の目標をしっかり持っている強い選手だなと感じました。

いろいろな苦悩があったと思います。

復帰に向けて、ものすごい努力をされたことでしょう。

正直、、、現役の復帰は難しいだろうな。。。復帰できたとしても以前のような泳ぎを取り戻すには相当な時間がかかるだろうなと思いました。

でもやっぱり、、、復帰のニュースを聞き、勇気をもらった方は多いはずです。コロナの影響でスポーツ界だけでなく、日本中が活気を失う中で池江選手の復帰は日本に光がみえた、とってもポジティブなニュースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにおかえりなさい(*^^)v