可能性は無限大∞

ほんとに子どもたちの真っ直ぐな心に刺激を受けます。

 

大人だといろいろ考えてしまうのか、、、質疑応答でも遠慮気味な質問が多く。定型文のような回答になってしまいます。

 

子どもたちはと言うと。。。ほんと真っ直ぐで、自分たちが気になることをドンドン聞いてきます。

(デリケートな部分まで!笑)

「何歳ですか?」「トイレってどうやってすんの?」「何で車いすなん?」「車いすバスケ何でしてんの?」などなど。

 

そうやってわからないことを質問して理解することが障害理解につながると思います!

決して学校の先生は教えてくれない。

 

いろんなことを体験し、自分の身をもってそれを理解し、これからの人生の中で生かしてもらえることを祈ってます!

そんな子どもたちの可能性は無限大です!

 

素直な気持ちを大切にして成長する過程の手助けをこれからも続けたい!!!

 

うちの学校にも来て!って思われた方、連絡をお待ちしております。

forcestart.since2018@gmail.comまでご連絡ください。

 

よろしくお願いいたします(^^♪