お金を動かす

お金の価値は下がります。

価値と言えるかどうかは分かりませんが、小学1年生の時にもらった500円のお年玉。

メチャクチャ嬉しかった記憶があります。

親に貯金をすすめられて高校生になりました。

500円の貯金だと、マクドナルドのセットをギリギリ変えるかどうかの価値にしかないんです。

成長過程と共に金の価値は変わりますね。

また、100万円を10年前から貯金してました。

例えば10年前は〇〇というバイクが100万円だったとしましょう。

そのバイクを10年後に変えるように貯金してました。

でも、10年後、消費税が10%になっていました。原材料が高騰して本体価格が105万円になってました。

全然変えないんです。

今の日本では、税金も物価もどんどん上がっていってます。

これはしっかり押さえておく必要があります。

子ども達に、こういったお金の話ができる大人が少ない。

お金のことを知るきっかけが健在の教育ではほぼないんですよね。

お金のことをしっかり考えていることを、友達とか知り合いに言うと「なんか胡散臭い」「意識高い系?」なんて思われることも多いです。大事なことなのに。

 

そこで、ボクが大事にしていることを少しだけ。

これからの子ども達にも伝えたい。

今を生きる子大人達にも伝えたいことです。

それは、「お金を動かす」ということです。

 

投資

使ったお金を使ったお金より多くリターン(利益)を手にする。

これが重要だと思います。

銀行に貯金をしても利息は、ほぼ0です。

それなのに、貯金を引き出す時・両替するときに手数料を取られます。

お金を預けてあげているのにも関わらず。

これでは、どんどんお金が減っていくだけです。

だからこそ、銀行に預けるのではなく、株・FX・仮想通貨・土地などなどにお金を渡して、リターンが出すヒトが多くいます。

 

フォースタートは、金融機関ではないので、投資についての活動はしませんが、お金の話は大事だと思っています。

また、投資はヒトにもできると考えています。

お金じゃない価値のリターンを必死で提供していこうとしています。

 

毎日こういった内容の投稿をしています。

マンスリーサポーターのFacebookプライベートグループ「秀楽」でお話しております。

ご興味のある方は「Support Us」のページからマンスリーサポーターをお願いします。

 

 

シルバーマンより