東京オリンピック・パラリンピック2020(2021)

皆さん、東京オリンピック・パラリンピックまでおよそ300日となりました。

 

新型コロナウイルスの影響で1年の延期になりました。

本来ならば今頃、メダリストたちの喜びの声が聞けているはずです。。。

 

日々、新型コロナウイルスの感染状況が気になる世の中で、前日の感染者数より減っていると少しホッとします。

でもまだまだ安心はできない状況は続いています。

 

来年のオリンピック・パラリンピックは開催されるのかが本当に心配です。

 

 

開催されるか分からない状況で、開催を信じてコンディション調整を行うのは難しい。

 

世界最大級の国際大会で最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えてほしい。

 

そのためには無観客もやむを得ないと思います。

 

とにかく、選手が本来のパフォーマンスを発揮できるように「選手ファースト」で考えていただきたいです。

 

僕たちにできることは、感染予防に努めること!一人一人が意識をすることが大事だと思います。