熱中症にご注意を!!

最近はコロナの報道ばかりですが、この時期と言えば、、、やっぱり熱中症です。

私も先日、久々に手足がしびれるほどの熱中症になりました。

 

水分不足が原因だったようです。

点滴をしたらすぐに回復しました。

 

水分をこまめに取ること、塩分をほどよく取ること、あとは睡眠不足なども原因の一つです。

水分は1日に2リットル程度飲まなければいけません。

 

熱中症が疑われるときは、①涼しい場所へ移動②体を冷やす③ナトリウムを含んだ飲料水を飲む(経口補水液がおすすめ)

飲むのが難しいぐらい状態が悪いときは、医療機関での点滴等の処置が必要となります。

 

まだまだ暑い日が続きます。

屋内スポーツ、屋外スポーツ問わず、熱中症には十分にお気をつけください。

くどいようですが、引き続きコロナにも十分お気をつけください。