運動不足解消!!

 

まずは運動の知識を知りましょう!

私もコロナの影響で運動不足により、体重が激増。。。

体重を落とすためのダイエット方法は、いろいろな方法があり、どれが良いのかわからない方へ!

 

正解はありません。間違いはいっぱいあります!

結局、自分の体に負担なくできて効果がでればOK!(個人差はあります)

あと、、、すぐに効果を求めるのは体にストレスです。

激しい運動をして脂肪を燃焼、食事制限をしてカロリー摂取を控えるなどしんどいイメージだけが先行して長続きがしないことが多いです。

13時間もランニングして、3日もたないなら、120分歩いて(早歩き程度)1週間続ける方が効果的です。

ちょいきつ(中強度)ぐらいがちょうど良いです。

激しければ良いって考えはもう古いです。

あと、よく質問がありますけど、、、「20分歩かないと脂肪は燃えないの?」みたいなことを言われます。

有酸素運動にとって運動開始から20分後に脂肪燃焼効果が高まるのであって、効果がないわけではないです。

たとえ10分でも効果はあります。ですが、効果が高まる20分は運動したいところですね。(私も頑張ります!)

 

運動は、はじめにも書きましたが自分の体にあった運動を無理なく行うことが最も重要です。

無理をして体を壊すケースは多いです。まずは、できることからコツコツと(^^

これからも運動について、ちょくちょく書いていきます。