フォースタート活動報告 vol.1

5月15日(金)に4名の理事で今年度の理事会を行いました。

新型コロナウィルスの影響で直接会うことができないので、オンライン会議で開催しました。

最初のブログの投稿が「理事会」という、おカタいテーマで申し訳ないです(汗)

内容を少しだけ、なるべく分かりやすくお伝えします。

 

①会員の会費や入会金のお話。

フォースタートを運営するメンバーを正会員、フォースタートの運営を補佐してくれる方を賛助会員として位置づけています。

(理事(役員)は、経営・企画をしています。)

その方々のお金のお話でした。現状、フォースタートは正会員・賛助会員もいませんが、今後のための作業です。

②会員の除名

昨年度まで一緒に運営してくれていた正会員の1名がフォースタートを卒業したので、その報告をしました。

③役員の専任および解任

役員とは理事のことです。我々のルールブック(定款)で役員は2年までと決まっています。もちろん、再び同じ役員を続けることはokです。

その話をして、4名全員が再任することになりました。

④役員報酬とその規定

役員がフォースタートの活動において、報酬を支払うかどうかその話をしました。

2018年度2019年度と、交通費も支払えていない状況でした。2020年度は少しでも報酬が支払えるようにフォースタートも経営を頑張るという決意表明です。

⑤決算報告と活動報告

決算報告⇒2019年度のお金がいくら入ってきて、何に使ったかをまとめたお話です

活動報告⇒2019年度のフォースタートはどんな活動をしたかをまとめたお話です。

⑥定款の変更

2018年の設立当初からフォースタートの大事なルールブックとして作っていた定款。これの目的等を変更することにしました。

実情と合わせることにしました。

⑦その他

活動をするためにお手伝いいただく講師への謝礼の規定(ルール)を整理しました。

理事が活動するために必要な旅費交通費の規定(ルール)を整理しました。

 

こんな感じの話を理事でまとめました。

6月に総会(最終決定会議)を開催して2019年度をまとめていきます。

 

いやー、分かりづらい文章で申し訳ないです・・・(>_<)

 

まぁこれからも、活動報告をしていきます。

次回以降はもう少し楽しい活動報告ができればと思っています。

楽しみにしていてください(^^)

 

 

シルバーマンより