夢の行程のおはなし

夢を叶えるために必要なのは、努力!!
という、1+1=2のような数式が存在する。


努力って、我慢や忍耐といったイメージを彷彿してしまう。


そういう意味では、僕やこの法人が行っている活動は、努力していません!!
我慢したり耐え忍んだりしながら、人生の貴重な時間を過ごすのは、勿体ない!!


知りたいから!調べてみる!!
役に立つから!覚えておく!!
伝えたいから!全力で準備する!!
楽しいから!夢中になる!!
面白いから!やってみる!!
嬉しいから!挑んでみる!!
見たいから!進んでみる!!
掴みたいから!手を伸ばす!!
笑顔に会いたいから!諦めない!!


小さな小さな好奇心に、
ちょっとだけでも素直に行動していく。
ポジティブとネガティブを重ね合わせて、
夢が叶うのではないだろうか。

重ね合わせた行動の数々。
誰に評価されることが重要ではなく、
自分が正直に評価することが重要である。


小さな小さな一歩がないと、夢なんて叶わない。
自動的に、夢なんて叶わない。
自分の夢は、自分しか叶えれない。



誰かが
始めるなら、僕たちは応援する!!



理事長 大内秀之