待ちに待った。。。

 

今日から7月です!

本来なら、夏の甲子園に向けて高校球児たちがワイワイしだす時期です。

僕は、予選などの情報が気になり、常にスマホでチェックしてました。

(野球はできないですが。。。笑)

夏の甲子園に限らず、インターハイや全中など中止が相次ぎ、多くの若きアスリートのモチベーションが下がるニュースとなりました。

全国大会をめざすのは、長い人生の中では多くありますが、甲子園やインターハイは高校3年間、全中では中学3年間しかないのです。

誰のせいでもなく、ぶつけることもできない。やってきた努力が発揮できす、不完全燃焼のまま終える。ほんとに残念でしかない。

自分自身も全中やインターハイに出場して進路や考え方、人生が大きく変わったので、そのチャンスを遮断された気持ちを思うと、、、言葉では表せない気持ちでしかない。

世間では、代替えの大会を開催するなど大人が動いてはいるが、甲子園とは違う、インターハイとは違う結局、代替えの大会は代替えでしかない。

かと言って今の自分に何ができる?って考えたとき、、、その気持ちを燃焼できるほどのものはできない。

ただ、何かしたい、動きたい。

具体案とかは全然ですが、今年度卒業する学生へ何か特別なものを届けたい!そのために何か考えます!!